2018年03月13日

150円の使い道

暖かくなってきて、外を歩くのが気持ちよくなりました。花粉は少し辛いですが、散歩に出かけたくなる気分です。

昨日は用事があって電車で出かけたのですが、夜でも寒くなく、何だかわくわくする陽気だったので、帰り道は歩いて帰ることにしました。電車で移動すると150円、歩いて1時間ちょっとといったところです。
150円の使い道

軽く小旅行気分が味わえる距離ですね。私は散歩が好きなので、この距離は特に苦ではありません。

一人暮らしを始めてから、夜に外をうろつくことが多くなりました。実家で親と一緒に暮らしていると、なかなかできないことです。私は夜に一人でうろうろするのがとても好きで、よくやっています。

その際に、コンビニでパンや肉まんなどを買って食べながら歩くというのが最高の楽しみです。行儀は悪いですが、食べ歩きというのは何故か同じものを食べても数百倍ぐらいおいしく感じるのです。

昨日も、電車に乗らないということは150円浮くということなので、その150円で肉まんを買って食べました。夜の野外で食べる肉まんは、最高です。この上ない幸せです。もし明日人類が滅亡すると言われても、私はこの幸せに浸りきって幸せなまま時を過ごすでしょう。

同じ150円でも、色々な使い道があります。電車で早く帰るも良し、うろうろしながら肉まんを食らう幸せを味わうも良し、ちょっと使い道を変えてみるだけで全身脱毛人生が数段楽しくなると思うと、嬉しいですね。






Posted by まささみみっっちちぃぃぃ at 18:24